つくみイルカ島へ

 
たのカッパの長期連休もいよいよ最終日となりました。。。
 
 
雨が降らなければ、間違いなくアユ釣りに行っていましたが・・・
 
前日夜からの断続的な雨・・・そして、朝も大粒の雨が降ったりやんだりの状態・・・
 
さすがに今日のアユ釣りは断念しました。。。
 
 
 
そこで、ドライブがてらに、初めてのつくみイルカ島へ行ってみることにしました。
 
イルカ島の前は、遊魚センターで、たのカッパもチヌの乗っ込み時期や、
 
35cmクラスのアジを狙いに良く通ったものです。
 
今は、イルカ島に姿を変えてリニューアルしています。
イメージ 1
 
 
 
ふれあい体験コーナーでは、かわいいイルカが出迎えてくれました。
イメージ 2
 
 
 
有料でイルカと触れ合うこともできるようです。
イメージ 3
 
 
 
そのほかに、
 
アザラシや・・・
イメージ 4
 
 
 
ペンギンもいました。
イメージ 5
 
 
 
タッチプールには、たのカッパの磯の好敵手である、グレもいました。
イメージ 6
 
 
 
イルカショーもあり、久しぶりに潮風にあたりました。
イメージ 7
 
 
 
 
さて・・・明日からは久しぶりの仕事です。。。
 
気の重い日曜日の夜・・・・
 
とりあえず、嫁さんの実家の特製梅酒で明日に備えましょう!
イメージ 8