1/5鶴見・大島釣行

 
 
 
初釣りから僅か3日目ですが、
 
また行ってしまいました
 
 
 
土曜日の釣行は、、、もはやルーチン業務のようになっていますね
 
 
 
と言うことで、、、渡船「春日丸」を利用して、鶴見半島側の磯で竿を出しました
 
イメージ 1
 
 
 
上げ潮は、遥か沖を通しているようで、狙えるエリアはほとんど潮が利いていないようです。。。
 
 
 
それでも、散発的なアタリで30~35cmのクチブトが竿を曲げてくれます。
 
 
タナも2ヒロ前後でのアタリが多く、
 
 
潮の具合等でグレの活性が低くなると、3ピロ~竿1本半程まで深く探ることもありました。
 
 
そして、時折40cmオーバーもヒット!
 
 
先日に比べて少しグレの動きが悪いように感じましたが、
 
 
今日も楽しむことができました
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
初釣りに引き続き、本日も「春日丸」のお蔭で、良い釣りができました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダー 1.5-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン ブラックストリーム マークX 1.75号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号
       ブラックストリームマジック 1.5号
ウキ : トーナメント ゼクト 0号 G5 B
ハリ : 掛かりすぎ口太 4~5号
      スーパーヴィトム 5~6号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆