10/12鶴見・大島釣行

 
 
肘痛で思うようにアユ釣りに行けないまま、、、
 
気が付けば10月中旬。。。
 
 
暑かった夏も懐かしく思えるような、涼しい気候となりました
 
 
 
 
そこで、、、
 
 
 
約3ヶ月振りの磯釣りに行ってきました~
 
 
 
 
いつ見ても磯から見る朝日は綺麗ですね~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
夜明け前は肌寒く感じる程ですが、、、
 
 
 
鶴見半島廻りの海水温は26℃台で、まだ残暑が厳しいようです。。。
 
 
 
 
そして、、、
 
 
一投目から元気よくウキが消し込まれ、、、
 
イメージ 2
 
 
 
 
足の裏のオナガでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は北寄りの風が強く釣り辛い状況ですが、、、
 
 
ポツリポツリと30㎝前後のオナガが竿を曲げてくれました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、貴重な35㎝級もヒット!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のように、オナガが浅いタナでエサを捕食する場合は、、、
 
海中のオナガの捕食パターンを確認することが重要となってきますが、、、
 
 
 
 
たのカッパはコレで対処しています。。。
 
イメージ 4
 
SWANS LIONシリーズの偏光グラスです
 
 
 
 
 
 
 
あとは、信頼できるラインでタメて寄せるだけ!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も、春日丸のお蔭で秋磯を楽しむことができました~
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 マスターモデル口太 T-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : Vハード 1.5号  ブラックストリーム 1.5号
ウキ : 松飛 別作 2号  松五郎 0号
ハリ : 掛かりすぎ口太 5号  スーパーヴィトム 6号  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
 
オナガの刺身は美味~
 
イメージ 7