3/9米水津釣行

今回は,GFG大分支部のクロ釣り大会で,SSC後藤会長

脇水さん,そしてたのカッパの3人で米水津へ行ってまいりました。

大会は,行ってこい方式で,帰りに検量を行うだけなので,午前3時便

若戎丸にて行くことにしました。

そして,沖黒西のハナに上礁しました。

朝マズメ上げ潮勢い良く流れていますが,まったく魚の反応がありません・・・。

この後もツケエが盗られることはなく,午前10時の見廻り便にて,千畳沈み瀬

替わることにしました。

しか~し,ここでもまったく反応がありません・・・。

魚の活性が非常に悪い状況なのでしょうか?

下げ潮ガンガン流れてマダイが釣れそうな雰囲気なのですが,

スプールに150m巻いたサンラインブラックストリーム マークX 1.5号

ギリギリまで流してもツケエが残ってきます

そして,諦めムードたのカッパの釣り座で竿を出した後藤会長

アタリ捉えました

上がってきたのは30cm程のクチブトです。

なんだ~クロいるじゃん。っと思いながら後藤会長が狙っていた足元付近を探ってみますが,

下げ潮がきつく,潮が巻き込んでなかなか仕掛けが安定しません。

タイミングを図りながら仕掛けを打ち返していると,これはいい感じかな~って思った

ところで,道糸がスーっと海中に伸びていくアタリです!

ようやく魚の反応を捉えることが出来ました。上がってきたのは後藤会長と同型のクチブト

でした。

イメージ 1


厳しい状況でのうれしい1枚です。

でもその後もまったく反応がなく,午後3時に納竿し,検量へ向かいました。

周りの状況も厳しかったようで,たのカッパはクロの部6位でした。

こうなったら,また来週リベンジだぁ~!





イメージ 2

黙々と竿を出すSSCの後藤会長です。


おわり。。。