NASCAR 2016 第2戦

NASCAR 2016 第2戦 アトランタ

Folds of Honor QuikTrip 500

アトランタ・モーター・スピードウェイ(1.54マイル)






1.54マイルオーバルを325周(500.05マイル)での第2戦アトランタ。。。







13番グリッドからスタートのケンゼス(#20)

イメージ 1











スターティングポジションはよくありませんでしたが、





レース序盤から速さが際立っていたケンゼス(#20)





テンポよくポジションを上げていき、





64周目にリーダーへ。。。


イメージ 2










イエローが出ずに長いグリーン下で快調に首位をキープするケンゼスでしたが、、、










116周目あたりで、この日3度目となるアンダーグリーンでのピット作業へ。。。


イメージ 3







このピット作業でも迅速に4タイヤ、給油、ウェッジアジャストを行いピットアウト。。。









このピット作業の際に、燃料給油のクルーが規定違反の作業を行ったとしてペナルティーが・・・













しかし、、、




クルーチーフのジェイソン・ラトクリフはペナルティに納得できないのか、、、







ケンゼス(#20)はそのまま走行を続けていると、、、







ついに、ブラック・フラッグが振られてしまいました・・・










このブラック・フラッグとピット・スルー・ペナルティの影響で、2ラップダウンとなりました。。。







今レース順調に周回を重ねて47周をリードしていたケンゼス(#20)でしたが、





ここで首位争いから脱落。。。











マシンの仕上がりが良かっただけに残念です・・・






結局、19位でチェッカー。。。



イメージ 4
















マシンのセットアップはバッチリなんだけど、






何かが噛み合ってないような・・・











このイヤな雰囲気を断ち切るためにも、





次戦のラスベガス・・・





期待してます。。。


イメージ 5



クールなカラーリングのDEWALT・CAMRYで、


目指せ、ビクトリーレーン!







イメージ 6