1/6鶴見大島釣行(その2)

型が良いみたいで,しっかりと竿でタメて少しずつ寄せています。

しか~し,チモトからのハリス切れにより,残念ながら初バラシとなりました・・・。

その後,上げ潮が緩んだところで,たのカッパのウキがほんの少しだけ海中に沈みました。

仕掛けを回収すると,ツケエが盗られていました。オキアミカラーのハリに噛み跡はない・・・。

クロの気配濃厚です!

20m程沖の潮のヨレに仕掛けを入れてると,2ヒロ半のタナに設定した仕掛けが馴染んだ頃,

さっきと同様にウキが少しだけ海中にスッ~と入りました。

その瞬間に合わせると竿に乗ってきました!

そこそこの手ごたえを感じながら,少しずつ間合いを詰めて無事にタモに納めた魚は,

40cmジャストクチブトです。

イメージ 1


やった~,今年初のクロをゲットです!

これで今日の目標達成!!!

つづく。。。