予選通過

長女(小4)のミズキと次女(幼稚園)のハルナはピアノを習っています。

そして,その実力を試すため,とあるピアノコンクールに出場しました。

まずは予選の予選にエントリー。

すると,二人ともに予選通過!

そして大分地区予選へと駒を進めた。(この時点で既に大満足なのに・・・)

大分地区予選の会場はiichikoグランシアタ

広いステージにはグランドピアノがぽつんと置かれている。

こんな状況でピアノを弾くなんて,小心者のたのカッパには絶対ムリ!

イメージ 1


しかし,次女のハルナは課題曲「むすんでひらいて」をノーミスで引き終え優秀賞に!

イメージ 2


長女のミズキは課題曲「エチュード」を楽しみながら弾いたようで,「あのピアノ弾きやすかった~,

まだ弾きたかった~」なんて言いながら,見事銀賞に選ばれ大分地区予選を突破しました!!

イメージ 3


そして,たのカッパへ一言,「パパも私みたいにG杯の予選を突破できればいいのにね~」

だって・・・。

「ハイ,ボクもそう思います・・・。」

そう言えば,第26回G杯グレは片伯部さんのV5で幕が閉じられたようですね。さすがです!