12/9鶴見大島釣行(その3)

大浜さんは,道糸が弾き出されたのと同時にアワセを入れヤリトリを開始

しましたが,竿はギュンギュンに絞り込まれています。少しずつ間合いを

詰めていますが,魚もなかなか姿を現しません・・・。

ここで,大浜さんの秘儀「蟹股猫背釣法」による蟹股猫背でのヤリトリで魚

の引きを交わして,なんとか魚を浮かすことに成功!

イメージ 1


なんと!1.7㎏の体高のあるクチブトをゲットしました!

イメージ 2


恐るべし「蟹股猫背釣法」です。。。

その後は潮が替わって,大バエ方向(右から左へ)へトロトロと流れるようになり,

魚の活性も急激に悪くなって,アタリがあっても深いタナでのイサキのみで,

納竿までクロのアタリはありませんでした・・・。

結局,たのカッパは規定の3枚のクロを確保することができ,大浜さんは良型のクロ

1枚。安藤さんは残念ながらイサキのみ・・・。

その他の組の方も厳しい状況だったようで,検量の結果,たのカッパ大浜さん

次回のトーナメントへの出場権を得ることができました!

次は,8名でトーナメントを行い大分県支部の代表者1名が選出されます。

来年1月に米水津にて開催予定です。乞うご期待!

おわり。。。