11/12鶴見・大島釣行

 
 
完全に秋磯シーズン突入ですね。。。
 
 
午前4時便の春日丸での沖磯は・・・空きがありません。。。
 
 
そこで、磯釣りを始めた頃に、嫁さん、そして、嫁さんのお父さんと3人で
 
良く通った平間のハナレのハナレに上礁。
 
当時は良くゴムボートで通ったものです。。。
 
何しろ、当時はゴムボートで瀬上がりできる磯の中では超A級ポイントでしたから・・・
 
 
今回、数年振りの上礁でしたが、ウネリの影響でイマイチ攻略できず・・・
 
下梶寄に停泊していた春日丸が、そんなたのカッパの状況を見かねて瀬替わりのお誘い。。。
 
 
 
替わって、ダンバナ四畳半。
 
 
こちらも、ウネリによるサラシで若干攻め難い状況です。。。
イメージ 1
 
 
 
それでも、潮が動けば、魚の反応は良いようです。
 
 
上げ、下げ、ともに、良型イサキが主体に、35cm級のクチブトが混じりの状況でした。
イメージ 2
 
 
 
イサキは、40cmオーバーの良型を筆頭に、活発にアタリがありますが、
 
グレは、35cm級の鶴見サイズがボチボチと言った状況でした。
 
 
 
イサキは、お刺身、塩焼きで美味しく頂きました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
グレは、お刺身のほか、天ぷらで。。。
イメージ 5
 
 
 
今日も春日丸には大変お世話に成りました。
イメージ 6
 
 
 
お陰で、今日も秋磯を堪能できました。
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : 磯スペシャル競技 マスラード1.6号
 
ハリス : Vハード ブラックストリーム 1.5号
 
ウキ : 松次郎2-BB  松五郎  3-3  0号
 
ハリ : 掛かりすぎ口太 5~6号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
イメージ 7