2012G杯グレ~その4~

 
 
【予選リーグ第3試合(11:00~12:40)】
 
 
予選リーグ第3試合は、鵜来島の名礁「シロイワ」でした
 
そして、対戦者は同じ九州の宮崎の方です。
 
 
 
 
前半戦は、伝心伝承で良く見るワンド側の釣り座から。。。
 
 
デカオナガが取れるウデも仕掛けも持ち合わせていないので、、、
 
ひたすらお手頃サイズのオナガが掛かるように祈っていました
 
 
 
 
手前に打ったマキエには、1ヒロ半程の水深でチラホラと良型オナガが視認できます。。。
 
とても太刀打ちできそうにないので、その廻りにいるであろう、ひと回り小さ目のグレを狙って・・・
 
 
 
 
松山が勢いよく海中に吸い込まれるアタリに・・・
 
 
イズスミが掛かりました。。。
 
 
 
その後、もう一度激しいアタリに遭遇しましたが、すっぽ抜け。。。
 
 
 
 
そして、再度松山が海中に勢いよく引き込まれるアタリで、待望の40㎝程のオナガをゲット!
 
 
 
1-0で釣り座交代。。。
 
 
 
 
後半戦は、右側の釣り座でサラシが邪魔をして思うように探ることができませんでしたが、
 
 
サラシの合間に35cm程のクチブトを1枚取り込むことに成功
 
 
 
 
そして、2-0で試合終了し、名礁「シロイワ」での、うれしい2勝目となりました~
 
 
 
 
 
 
ワンドの中でマキエに群がる良型オナガ・・・
 
見てるだけでゾクゾクしますね~
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダー 1.5-50
リール : ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン ブラックストリーム マークX 1.75号
ハリス : サンライン ブラックストリーム 1.75号
ウキ : 松山ピエル 6-6
ハリ : 競技くわせ 7号  スーパーヴィトム 7号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
イメージ 1