2012G杯グレ~その5~

 
 
【予選リーグ第4試合(13:00~14:40)】
 
予選リーグ最後となる第4試合は、昨年の覇者、猪熊さんとの対戦です
 
釣り場は「シズミ」と言うだけあり、常に波が足元を洗うほど低い釣り場です。。。
 
 
 
時折来る波にドキドキしながらの対戦ですが、、、
 
 
グレの活性が悪くツケエも取られません。。。
 
 
 
時折猪熊さんが魚信を捉えていますが、どうやら別のお魚のようです。。。
 
 
 
しかし、、、さすが猪熊さんです!
 
一瞬のチャンスを生かして40㎝程の良型クチブトを取り込みました。。。
 
この低活性の状況のなか、お見事です!!!
 
 
 
そして、0-1で釣り座交代。。。
 
浅いタナを丹念に探っていきますが、時折外道らしきアタリに仕掛けを引っ手繰られることは
 
グレのアタリを捉えることはできませんでした・・・
 
 
 
そして、両者沈黙のまま試合終了となり、、、
 
 
第4試合は負けてしまいました
 
 
 
結果、予選リーグは2勝2敗で敗退・・・
 
 
 
たのカッパのパートからは、4戦全勝の方が勝ち上がりました。
 
 
 
 
今回のG杯は、鵜来島と言うことで、グレがアタるなら浅いタナだろうと、
 
浅ダナを重点的に探ることで、貴重な2勝を挙げることができました
 
 
残る2敗は今後の課題と言うことで・・・
 
 
 
いずれにしても、全国の各予選会場から勝ち上がった方々と交流を深めることができ
 
非常に有意義な大会でした。。。
 
 
 
 
 
 
そして、今年のG杯は、京都の磯辺さんが、厳しい状況の中、良型のクチブトを2枚釣り
 
優勝をおさめ幕を閉じました。。。
 
おめでとうございます
 
イメージ 1
 
いつか、この舞台で竿を出したいですね・・・
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダー 1.5-50
リール : ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン ブラックストリーム マークX 1.75号
ハリス : サンライン ブラックストリーム 1.75号
ウキ : 松山ピエル 6-6  松山ピエル B
ハリ : 競技くわせ 6~7号  スーパーヴィトム 6~7号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
 
大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。。。