渋~い寒グレ。。。

 
先日、SSCの釣り仲間で行った米水津での磯釣り。。。
 
 
 
遅い出船で良い磯に上がれるとは思っていませんが、、、
 
 
 
もともと潮の通す釣り場ではないような気が・・・
 
 
 
 
そして、海水温が低下した影響でしょうか・・・
 
 
グレの動きは悪く、、、
 
 
さらに、、、グレの絶対数も少ないような気が・・・
 
 
 
 
 
するのはたのカッパだけでしょうか???
 
 
 
 
 
こんな時は、数少ないチャンスを逃さないように、
 
的確で丁寧な釣りが重要になってきますよね
 
 
 
 
海面上の僅かな変化を見逃さず、ピンポイントで探ることができるように、
仕掛けとマキエの的確な投入技術。。。
 
 

僅かなアタリを逃さないように、可能な限り流す仕掛けにきれいな張りができるような
ラインコントロール。。。
 
 

極力グレが違和感を感じないような、ハリスとハリの号数選択。。。
 
などなど、、、、
 
色々とありますが・・・
 
 
道具に頼るのもひとつの方法ですよね
 

サンラインの磯スペシャル競技マスラード1.4号。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
糸捌きも良く、信頼のおける強度で、シビアな状況での釣りで、
細めの号数選択が可能です
 
 
 
 
お蔭で、先日も厳しい状況でしたが、、、

満足の釣果を得ることができました
 
イメージ 2
 
 
 
 
皆さん、是非ともお試しを!!