5/10鶴見・大島釣行

 
 
 
連休明けの今週末。。。
 
 
 
 
やっぱり釣りですか・・・
 
 
 
 
 
・・・と言うことで、、、
 
 
 
 
 
鶴見・大島へ。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
天気は良いのですが、北寄りの風がちょっと強いようです。。。
 
 
 
 
 
北風を真正面から受けながら、、、
 
 
 
 
まずは小間島での竿出しです。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
風と波のお蔭で細かい作業が出来ないので何とも言えませんが、、、
 
 
グレの活性は低いような気が・・・
 
 
 
 
30㎝クラスのクチブトが散発的にヒットする程度です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
北風に耐え切れず、見廻り便で瀬替わりです。。。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、、、
 
 
風裏のダンバナ南端での竿出しです。。。
 
 
 
 
 
こちらは、風も当たらずポカポカ陽気の中、、、
 
 
フラフラする潮に対して繊細に探ってみますが、、、
 
 
 
30~35cm級のクチブトがポツリポツリと言った感じです。。。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そして、お昼を過ぎると磯際に良型グレの姿がチラチラと見えるようになりました。。。
 
 
 
 
でも喰わせきれません・・・
 
 
 
 
 
 
見えるグレはあきらめて、その少し沖目を流すと、、、
 
 
 
30㎝オーバーのオナガが気持ちの良いアタリでヒット!
 
 
 
その後は、30㎝級のクチブトが時折ヒットするのみ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこれで終了かな。。。
 
 
 
 
と、最後の一投。。。
 
 
 
 
 
 
 
左流れの潮に松山が馴染んだその時、、、
 
 
 
 
松山が海中に勢いよく消し込まれました~
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
 
 
 
コイツが。。。
 
イメージ 5
 
 
 
45㎝の綺麗なオナガでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も春日丸のお陰で良い釣りができました~
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 マスターモデル口太 T-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号
ウキ : 松山 3-3
ハリ : 掛かりすぎ口太 5号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆