12/24鶴見大島釣行(その1)

早いもので12月も下旬となり,今年も残すところあと僅かとなりました。

今年の磯釣りもあと2回は行けるかなぁ~。

と言うことで,またまた鶴見大島へ釣行することとしました。

もちろん渡船は羽出港より出港の「春日丸」です。

イメージ 1


釣具スーパーイヴ戸次店でマキエを準備していると,同じクラブ

の安藤さん,小夜さんとバッタリ会い,偶然にも同じ渡船の同じ便と言うことで,

一緒に乗り合わせて行く事になりました。

そして,鶴見半島の小バナにご一緒させて頂く事になりました。

夜が明けて潮を確認すると,まだ上げ潮が船間方向に勢い良く流れて

釣れそうな雰囲気がプンプン。

小夜さんは先端の釣り座から本流の潮筋を狙い,安藤さんとたのカッパは

船間との間のワンドを狙ってみる事としました。

釣研「R-G 0号」のウキによる2ヒロ半の半誘導仕掛けで,潮のヨレを

中心に狙ってみると,1投目からそれらしいアタリはあるものの,竿に乗せる

事ができずに,多少複雑な引かれ潮に翻弄されて少々困惑気味のたのカッパ・・・。

それでも潮が素直に引かれた時は,アタリを捉えることが出来,ご覧のような足の裏

オナガグロがポツポツ釣れます。

イメージ 2


つづく。。。