12/14鶴見大島釣行(その3)

これといってアタリのないまま午前9時が過ぎた頃,春日丸が見廻りに来てくれました。

状況を伝えると,「お隣の大久保尻の方がいいかもよ」って事で,瀬替わりすることに

しました。

ここでは,2ヒロ前後タナでツケエが残るため,ウキを釣研(http://www.tsuriken.co.jp/)の

「R-G 0号」にチェンジして,3ヒロ~竿1本半のタナを探ってみると,ツケエが盗られるようにりました。

この時はオキアミカラーのハリに噛み跡がついてなかったため,もしかしたらツケエを

盗っているのはクロの可能性も・・・。

このチャンスを逃すまいと少し気を引き締めて,先打ちしたマキエに仕掛けを合わせて,

追いマキエを3杯撒きアタリを待ちます。。。

仕掛けが馴染みウキがシブシブ状態になったところで,ウキがス~っと海中に引き込まれて

いきました。本日初のそれらしいアタリです!

アワセを入れるとそこそこの引きで応戦してきます。しかも紛れもないクロの引きです。

難なく取り込んだのは足の裏サイズのクロですが,メチャクチャ嬉しい1枚です!

イメージ 1


その後は状況が変わったのか,ツケエは残るようになり,ハゴイタが姿を現わしました。

結局,カワハギを1枚追加して午後3時に納竿としました。


■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO 2000LB
道糸:サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:釣研 全誘導X-V 0号 2-1-2 ==> R-G 0号
ハリ:かまかつ 競技ヴィトム 6号

イメージ 2


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋


おわり。。。