12/24鶴見大島釣行(その3)

サラシが落ち着いた時に合わせて,思ったとおりに仕掛けが馴染んだ時に潮がヨレた

ポイントで僅かなアタリを捉えて久しぶりに竿に乗せることが出来ました!

これが今日一番となる34cm程のオナガでした。うれしいっス!

イメージ 1


でもアタリがあったタナは竿1本ちょいと,少し深いかな~。

もう少し浅いタナでアタってきてもいいのにな~。

その後も同様のパターンにうまくはまった時には,クロのアタリがあり,足の裏サイズ

のクチブトを2枚程ゲットして納竿としました。

イメージ 2


あっそうそう,当日はお隣の船間では,片伯部さんがテレビ撮影をしていました。

イメージ 3


結構厳しい状況と思っていたけど,片伯部さんはコンスタントに竿を曲げていました。

さすがっス。

今までに2回だけ間近で片伯部さんが竿を出すのを見たけど,すべての動作が的確な

んだよなぁ~。

たのカッパも片伯部さんみたいに上手になりたいっス!


■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO 2000LB
道糸:サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.5号
ウキ:釣研 R-G 0号 及び Nスペシャル G2
ハリ:かまかつ 競技ヴィトム 6号

■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋


おわり。。。