12/30米水津釣行(その1)

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。

と言うことで今年一年の釣りを締めくくるべく,米水津へ釣り納め釣行です。

メンバーは,サンライン・ステータス・クラブの後藤会長,大浜副会長,深田さん,

そして,たのカッパの4名です。

不運な事に,気圧配置はバリバリ冬型で結構季節風が強く吹き荒れています。さぶぅ~。

誰かがシケ男だと思うのだが・・・。

でも運が良いのか悪いのか,「横島2番」が空いてたので上がることにしました。

表側の釣り座はウネリがきつく,裏側の釣り座は風が吹き荒れてハードな釣り納めに

なりそうです・・・。

深田さんと大浜副会長は表側,そして,後藤会長とたのカッパは裏側の釣り座で竿を出す

ことにしました。

たのかっぱは横島2番の裏側で竿を出すのは初めてだけど,結構型の良いクロが釣れると言う

話を聞いているので,朝マズメは「Vハード 1.75号(サンライン)」のハリスで

大物に備えることにしました。ウキは「チヌドングリEX 0号(釣研)」で2ヒロ程の

タナを探ってみます。

潮は手前におっつけながら左方向に流れたり,そのまま手前までおっつけたり複雑な動きを

見せていますが,時折マキエとツケエが同調した時にはツケエが盗られます。

多分クロの仕業だと思うんだけど・・・。アタリはほんの少~しだけウキが海中にシモッて

それでお終い・・・。

こうなったら,ウキに少しでも変化があれば即アワしてやるぅ~。っと気合を入れて先打ち

したマキエに仕掛けを合わせて追いマキエを打ちアタリを待ちます・・・。

仕掛けが馴染んだ頃,ウキが僅かに海中へ・・・。その瞬間アワセると竿に乗ってきました!

足の裏サイズですが,本命のクロです。

イメージ 1


うれしぃ~!!

クロがいる事を確信し,俄然ヤル気が出てきました~!

すると,隣で竿を出していした後藤会長の竿が大きく撓っています!

つづく。。。