12/30米水津釣行(その2)

キレイなヤリトリであっと言う間に魚を浮かせてタモに納めています。

40cmオーバーのクチブトです!

さすがっスねぇ~。

イメージ 1


その後も時折リ出来る潮のヨレを狙ってポツリポツリとクロがアタッてきますが,

サイズは30cm前後と少し小ぶりです。

そこで,ハリスを「ブラックストリーム 1.5号(サンライン)」に交換し,

違和感なく大型のクロにツケエを食わせる作戦です。

これが功を奏したのか,それらしきアタリがありアワセるとグンっと竿に乗ってきました。

結構良い引きで応戦してきます!竿を通して伝わってくる引きはクロのような感じだけど,

浮かせるまで後もう少しのところで,ハリスが瀬に当たり竿が空を切りました。

でも一瞬見えた魚影は,イズスミみたいに白っぽかったけど・・・。

気を取り直して再度同じポイントを狙うと,今度はウキがシュっと海中に突き刺さるような

気持ちの良いアタリです!アワセと同時に強烈な引きが襲ってきました。

思いっきり竿でタメて魚の引きに耐えますが,またしてもハリス切れ・・・・・・。

どうせなら,「Vハード 1.75号」の時に来てくれればいいのにぃ~~~。。。


お隣では,後藤会長と釣り座を入れ替わった深田さんが気持ち良く竿を曲げています。

イメージ 2


深田さんもコンスタントに竿を曲げて久しぶりの釣りを堪能しているようです。

結局,4人全員クロを釣り無事に釣り納めができました。

イメージ 3


■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO 2000LB
道糸:サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.75号 ==> ブラックストリーム 1.5号
ウキ:釣研 チヌドングリ 0号
ハリ:かまかつ 競技ヴィトム 7号 ==> くわせグレ 7号



■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋



そういえば,たのかっぱの今年の釣り初めもこの「横島2番」だったなぁ。

今年は,「横島2番」に初まって「横島2番」に終わる一年でした。

お陰様で今年も良い一年になりました。

また来年も宜しくお願いいたします。