5/3~オートキャンプ(1日目~その3)

しばしのおやつタイムと休憩を挟んで,夕食に備えて温泉に行く事にしました。

管理事務所に置かれていた近くの温泉マップを手に,今日の疲れを癒す温泉を

探しにいきます。

大観峰の手前を下界に降りると,車で10分くらいのところに内牧(うちのまき)温泉

がありました。

温泉マップには,町湯と旅館の温泉を合わせて20軒ほどの温泉があるみいです。

町湯を見て廻ると,銭湯のような素朴な温泉が多く,その内の一軒に入ろうと車を

止めてみたのですが,源泉掛け流しで湯温度が45度以上あるとの事で,

どちらかと言うとぬるま湯が好きなたのカッパには到底入ることができません・・・。

その後,町湯を色々見て廻っていると料亭と温泉が合体したようなお店を発見!

ここに決めてしまえっと突撃してみました。

温泉マップには宝湯と書いていました。

外観はこんな感じですが,実はこれは裏側らしく表側は反対方向みたいです。。。

イメージ 1


今日は料亭はお休みらしく温泉のみ営業していました。

お風呂場はお世辞にも広いとはいえませんが,素朴でなかなかいい感じです。

また露天風呂もありましたよ。

お湯もぬるめでたのカッパ好みでした。

料金は,大人300円小人200円で,タオルとシャンプー類

無料貸し出しとなっていて良心的でした。

すっきりと体の汚れと疲れを取り去った後は,キャンプ恒例バーベキューです!

あ~,早くビールが飲みたい!


つづく。。。