5/3~オートキャンプ(1日目~その2)

それでは早速テントの設置です。

長女のみずきも手伝ってくれるのでスムーズに張ることができます。

イメージ 1


7年前に購入した,小川テント製のスクート6です。

インナーサイズで280×280くらいあるので,4人家族の

たのカッパファミリーに最適です。

これを購入するまでは,知り合いのお下がりのロッジ型テントで,

骨組みが複雑で設営がものすご~く大変でした。





次にタープの設置です。

イメージ 2


これは2年くらい前に購入したコールマン製スクリーンタープです。

肌寒いこの時期の夜も快適に過ごせます。

そして,今までは,テントとタープを独立させていたんだけど,今回は,

くっつけてみることにしました。

コールマン製のテントならジャストフィットするんだろうけど,

なんとか小川テントのスクートもドッキングに成功!

イメージ 3



とりあえず,テントとタープの設営が終わり,おやつタイムです。


つづく。。。