5/3~オートキャンプ(一日目~その1)

さぁ一路阿蘇スカイラインを目指して出発で~す!

ルートは,大分市内から57号線を通って竹田から久住に抜けようと

思っていましたが,竹田の手前で渋滞になっていたので,手前の朝地から

久住に抜けて,やまなみハイウェイを通り,途中で大観峰方面に

右折します。ここからの景色は最高です!

イメージ 1


そして,10分くらい車で走ったところにキャンプ場の入り口発見です!

イメージ 2


でも入り口は門が締まっています・・・。???

イメージ 3


よ~く見てみると,「キャンプ場のお客はお入りください。」と書いていました。

ホッとして門を開けて入場です。

細い私道を抜けると・・・この先がキャンプ場のようです。

イメージ 4


管理事務所で手続きを済ませて,サイトを確認します。

管理事務所のすぐ先に3組分程のスペースがあり,既に2組のお客がいました。

そして,その奥の川の向こう側に広いサイトがあり,たのカッパファミリーは

そちらのサイトに決めました。

そこには既に1組のお客がテントを張っていますが,広々しているので全く気になりません。

しか~し,こちらのサイトは広い割りに斜面が多く平坦な場所は限られています。

なんとか平坦でロケーションもバツグンに良い場所を確保して,ここにテントを張ることにしました。

イメージ 5


少し強い風が気になりますが,これからテント設営の開始です。




つづく。。。