5/3~オートキャンプ(3日目・最終日)

5/5の深夜に何故か目が覚めました。

寝ぼけた頭にものすごい物音が聞こえてきます。

横殴りの雨テントに叩き付けられている音だと気付くまでに

少し時間が掛かりました。

まさか雨だとは判らないほど激しい音だったのです。

朝までに止んでくれればと淡い期待を胸に寝なおしましたが・・・。

午前6時過ぎに目が覚めましたが,やはり・・・雨の音が聞こえます。。。

やっぱり雨の中の撤収は避けられそうにありません・・・。

幸いな事に,ここのサイトは水はけが非常に良く,水溜りはどこにもありません。

気を取り直して,キャンプ最終日の朝食の準備に取り掛かります!

朝食のメニューはホットケーキです。

イメージ 1

イメージ 2

みずきはるなが交替に生地を良く混ぜます。


イメージ 3

上手に裏返せるかな~。


イメージ 4

私はバッチリだよ~。


イメージ 5

焼きたては美味しいね~。


さぁ~て,朝食を食べ終えたら,いよいよ雨の中撤収です。

イメージ 6

なるべく荷物が濡れないように,車をタープに近づけて荷物を積み込みます。

テントとタープはびしょ濡れなので,ビニール袋に突っ込んで,

家に帰って干してから片付けます。

イメージ 7

雨の中,適当に荷物を突っ込みましたが,なんとか全ての荷物を積み込むことに成功!

3日間お世話になったサイトに感謝して,

阿蘇スカイラインオートキャンプ場 遊牧民」を後にしたのでした。。。

イメージ 8



■■■ キャンプ場データ ■■■

 ◇阿蘇スカイラインオートキャンプ場 遊牧民

 ◇料金 オートキャンプ 一泊 3,000円

 ◇時間 イン・アウト共にお昼ぐらいと結構アバウトでした。

 ◇サイト フリーサイトで,スペースは広いんだけど斜面が多く

平らな場所は限られていました。

 ◇水場 湧水を引いた洗い場が1箇所(・・・だと思います)

 ◇トイレ 簡易トイレと手作りトイレ(もちろんボットンです)が各1箇所

 ◇水場,トイレ共に管理人さんの掃除が行き届いており非常に清潔でした。

 ◇ワラビやゼンマイが多く山菜採りに最適です。

 ◇清流が流れているので,ちょっとした水遊びができます。

 ◇車で15分くらいのところに,内牧温泉があります。



イメージ 9

 

おわり。。。