1/20米水津釣行(その2)

対戦者より先に1枚釣ることができてほっと一安心です。

これで,精神的に随分楽になりました。

っと思っていたのも束の間,直後に対戦者のAさんも同型のクロをゲット!

これでまた振り出しに戻りました・・・。世の中そんなに甘くありません。。。

その後は両者とも釣れないまま1ラウンドが終了し,場所交替です。

今度は沖に向かって左側の釣り座です。

対戦者が1枚釣っているだけに,できればこの釣り座でも1枚のクロを釣りたいところです。

状況としては,右側の釣り座とそんなに変わりはなく,潮はあまり動かず,ツケエも

盗られたり残ったりとイマイチ魚の活性がありません。

しかし,2ラウンド目が20分程経過した頃に,15メートル程沖を3ヒロのタナで探っていたら,

仕掛けが馴染む前に怪しいアタリがありました。アワせるまでには至りませんでしたが,ツケエ

が盗られていました。

タナを少し浅くしてもう一度怪しいポイントを探ってみます。。。

すると,今度は仕掛けが馴染んだ頃にウキに明確なアタリが出ました!

アワせると竿に乗ってきてそこそこの引きを感じます。

クチブトなら30cmオーバーかな,と思いながら取り込んだのは,足の裏サイズオナガでした。

これで,また1枚リードです!

時合いがきたようで,2ヒロ半程のタナでクロがエサを拾っているようです。

同様のパターンで30cmクチブトを追加して,2枚リードです。

こうなると,心の中では早く終了時間にならないかと祈るばかりです。

その後,状況は変わり,まったくツケエが盗られなくなりました。。。

タナを深くして探ってみても,たま~にフグ類がツケエを盗っているようで,

クロの気配は感じられません。

結局このまま終了時間を迎えて,3-12回戦勝ち上がることができました。


つづく。。。