校区の地区対抗ソフトボール大会

 
 
五月晴れだった日曜日、校区の地区対抗ソフトボール大会があり、
 
たのカッパも自宅のある団地の選手として出場しました。
 
 
AパートとBパートに分かれて2試合のリーグ戦を行い、各パートの1位同士で決勝戦
 
そして、各パートの2位同士で3位決定戦を行ないます。
 
 
 
たのカッパの団地はクジ運と対戦相手に恵まれて(?)、
 
リーグ戦で2勝しました。
 
2勝のチームがほかにもありましたが、得失点差でパートの1位となり、決勝戦へ。。。
 
 
 
さすがに3試合目となる決勝戦では、みんなバテバテ・・・・・
 
たのカッパはセンターを守りましたが、ボールを追いかけるたびに、
 
ふくらはぎが攣ります
 
 
3イニングまでは良い勝負でしたが、4イニング以降はスタミナ十分な対戦チームの
 
打線につかまり、残念ながら負けてしまいました。。。
 
 
全員が経験者でもなく、ぶっつけ本番にもかかわらず、チームワークが良く、
 
まとまりのあるメンバーだったので、楽しくプレーができ、準優勝までできました!
イメージ 1
 
 
 
 
そして、夜はもちろん反省会と言う名の飲み会です
イメージ 2
 
 
準優勝で飲むビールはまた格別です!
 
参加者の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
それにしても、この筋肉痛は・・・・・
 
足が上がらず、靴下をはくのに苦労します