帰省

 
 
8/13~8/14は、たのカッパの実家へ帰省しました。
 
 
夜はお祭りを見学へ。。。
 
豊後大野市のらいでん祭りです。
イメージ 1
 
 
 
市役所前の国道で山車が豪快に廻っています。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
なかなかの迫力でした。
 
いつもは酔いちくれて見たことはありませんでしたが、
 
今年は千鳥足で見に行ってみました。。。
 
 
 
 
 
そして、今日は嫁さんの実家へ。。。。
 
と言っても自宅から車で15分程です。
 
 
例年なら嫁さんの実家には生ビールサーバーが準備されていますが、
 
今年は準備できなかったようです。。。残念
 
 
そこで、外食となりました。
 
イメージ 4
 
とりあえず、かんぱ~~い
イメージ 5
 
 
 
毎年のことですが、お盆と正月はお腹まわりが良く育ちますね~。。。