11/27鶴見・大島釣行

 
 
 
毎週懲りずに・・・
 
 
 
只今好調の大分県南の磯。。。
 
 
各磯ともに良く釣れていますよ・・・と聞いてじっとしていらせませんでした。
 
 
 
と言うことで、今週も鶴見の沖磯へ。。。
 
 
 
 
しか~し、さすがに週末は釣客が多いですね~
 
めぼしい磯には全てキャップライトが・・・・
 
 
春日丸の船長も、色々と探し回ってくれましたが、上がる磯がありませんでした。。。
 
 
そこで、今まで釣人を上げた事も、上がっている姿も見たことはないけど、ここで頑張ってみて!
 
鶴見半島のゲジガウドの奥まったポイントへ。。。
 
 
 
ここでは、やっぱり魚影が薄いのでしょうか・・・グレの気配はあまり感じられませんが、
 
交通事故的に30cmオーバーのクチブトが一枚ヒット!
 
この一枚は嬉しかったですね~
イメージ 1
 
 
 
その後は時折ツケエがなくなるものの、アタリを拾えない状況が続き、
 
諦めかけていたその時に、気持ちよくウキが海中に消し込まれるアタリがあり、
 
46cmの綺麗なマダイがヒットしました!
イメージ 2
 
 
 
このマダイ以降は、またしても沈黙・・・
 
 
 
 
そして、10時の見廻りでビジャゴのハナレへ。。。
 
 
やはり潮切れの良い磯は魚影が濃いですね。
 
 
鶴見サイズ主体に良く釣れます。
 
 
お陰で今週も秋磯を堪能。
イメージ 3
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : 磯スペシャル競技 マスラード 1.6号
 
ハリス : Vハード 1.5号
 
ウキ : 松五郎 3-3
 
ハリ : 掛かりすぎ口太 5~6号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
今週もお世話に成りました。
イメージ 4