久しぶりにたこ焼き~

 
 
昨日の夕食は、久しぶりにたこ焼きにしました
 
イメージ 1
 
 
 
 
たこ焼き用の鉄板は16個用ですが・・・
 
たのカッパが焼く場合は、真ん中の4個のみを使います。
 
廻りの余ったスペースで、鶏や軟骨を焼いて酒のおつまみにします。
 
これが結構イケルんですよね~
イメージ 2
 
 
 
 
そして、先日釣れた鶴見のグレ。。。
イメージ 3
 
 
お隣のM下家にお裾分けしたところ・・・
 
 
ワインになって帰ってきました~
イメージ 4
 
 
適度な渋みで美味しかったですね~
イメージ 5
 
 
 
 
すぐにボトルが空になってしまいました・・・
 
 
グレ=ワイン???
 
こりゃぁ~来週も磯通いですかな。。。
 
 
 
と言うことで、今度サンラインより発売される道糸・・・
 
「磯スペシャル ビジブルマーキー」
イメージ 6
 
 
・・・を巻いて、来週も良型ワインを・・・じゃなく、、、
 
良型グレを狙いに行こうかなぁ~
イメージ 7