NASCAR 2014 第31戦

NASCAR 2014 第31戦 シャーロット
 
Bank of America 500
 
シャーロット・モーター・スピードウェイ(1.5マイル)
 
 
 
 
チェイス「コンテンダー・ラウンド」第2戦のシャーロット。。。
 
 
 
 
 
ケンゼス(#20)は、予選では22番グリッドに付けていましたが、、、
 
 
 
 
レース前に規定外の調整を行ったということで最後尾スタートとなりました。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
リヤからのスタートとなったケンゼス(#20)ですが、
 
 
すぐに20位前後までポジションアップ。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
しかし、、、
 
 
 
マシンのセッティングが思うようにいかず、ハンドリングに苦しみ、
 
なかなか上位に食い込むことができません。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
そんな苦しいレース展開の中、、、
 
 
 
 
レース終盤のイエローコーションでのピットで2タイヤを選択し、
 
4番手からのリスタート後・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
前を走るケセロウスキー(#2)をアウトラインから交わそうとした際に、
 
ブロックを受けコンタクトし、その影響でウォールにヒット・・・
 
 
 
 
一気にポジジョンダウンとなりました。。。
 
 
 
 
 
 
結局19位でのフィニッシュ。。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
レース終了後・・・
 
 
 
 
 
 
クレバーで温厚なケンゼス(#20)のあんな姿を初めて見ました。。。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、#2の行動は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、、、
 
 
ランキングは9位となり、チェイスの次のラウンドへの進出が厳しい状況になりました。。。
 
 
 
 
 
 
次戦は、不確定要素の多いタラデガでのレースですが、
 
 
エリミネイター・ラウンドを目指してガンバレ~
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
How bad have you got it ?