マイホーム一周年(その18)

平成19年1月下旬にはほぼ内装も仕上がり,赤松フローリング

自然塗料クリアーワックスを塗ることにしました。

もちろんミツロマンさんご指導のもと。。。

1階,2階の全てのフロアーを赤松無垢材(厚さ30mm)にしたため,

結構重労働ですが,ミツロマンさんや工事部長さんも手伝ってくれたお陰で,

案外スムーズに仕上がりました。


そして,日を改めて自分達で腰壁にもクリアーワックスを塗ることにしました。

イメージ 1

ローラーでさっと塗りこみ,タオルでしっかりと拭き上げます。

イメージ 2

みずきはるなもお手伝いしてくれました。



イメージ 3

そして,タタミコーナーには,ふすまと畳が入っていました。

畳は奮発して琉球にしました。


ワックス掛けもバッチリ終わり,後はカーテンの取り付けです。

つづく。。。