5/18米水津釣行(その2)

10時の見廻り便にてタカバエに瀬替りしました。

沖に向かって左側から柳井さん,右側からたのカッパが竿を出すことにしました。

ここでは,最初はあまり魚の姿は確認できませんでしたが,

マキエが効いてくると磯際にフグ類エサ盗りが見え出しました。

そこで少し沖を狙って見ますが,ツケエが盗られたり残ったりとまちまちです。

右側50メートル程沖にうっすらと沈み瀬が確認できるため,その沈み付近に

仕掛けを遠投して探ってみるものの,アタリのないままツケエがなくなります。

タナも2ヒロ半~竿1本までを探ってみますが,これと言ったアタリを捉える

事ができません。クロがいない訳ではないと思いますが,あまり活性が良い状態

ではないようです。

そんな中,柳井さんの竿が大きく曲がっています。そして,タモに収まったのは

40cmジャスト良型クチブトでした。

イメージ 1


この厳しい状況でよくぞ釣り上げました!さすがッスね~。

結局たのカッパは,フグ類のエサ盗りに翻弄されてクロの釣果を得ないまま,

12時の見廻り便で,潮位が上がる前に再度の瀬替りとなりました。


つづく。。。