12/14鶴見・大島釣行

数日前の天気予報では雨が降りそうな予報になっていたけど、

曇りのち晴れの予報に変わったので、今週も鶴見・大島への釣行を決行です!


しかし、午前4時便だとめぼしい場所はすでに先客があり、今回も、大島のダンの内

ある、小島と長バエの間にある磯にて竿を出すことになりました。

ここは、小島や長バエに比べると少し奥まった場所になるため、皆さんは敬遠するの

でしょうか。結構空いている事が多いのですが、釣り座正面15m程沖沈み瀬があり、

これからの時期はクロの釣果は有望で、おまけにカワハギも多いので、お土産をゲット

するには最高の場所です。

水深があまりなく、沈み瀬廻りを攻めるため、基本的に浅ダナ狙いとなります。

と言うことで、2ヒロ半のタナに設定した仕掛けでセオリーどおり探って見ますが、

アタリはありません・・・。

少し波があり、サラシがキツく仕掛けが安定しにくいため、ウキはR-G(釣研)

をチョイスしています。

しか~し、2時間もの沈黙がつづき、ようやくアタリがあったと思ったら、

カワハギでした。。。

イメージ 1


その後も散発的にアタリはあるものの、カワハギのみの状況が続いています。。。



つづく。。。