12/15鶴見・大島釣行

 
 
曇りの予報でしたが、瀬上がり時から綺麗な星空が広がっていた鶴見・大島。。。
 
 
今週も来てしまいました
 
 
鶴見・大島に。。。
 
 
 
 
 
さすがに、前線を伴った低気圧が通過した後だけあって、沖磯はウネリでNG・・・
 
 
 
 
まずは・・・
 
 
 
鶴見湾内の宇戸島周辺の磯へ。。。
 
 
 
 
潮の動きがイマイチで・・・30~35㎝が時折竿を曲げてくれましたが、
 
良型のアタリはありませんでした。。。
 
 
 
 
 
そして、見廻り便で、高手島周辺の磯へ瀬替わり。。。
 
 
 
 
こちらも、30~35㎝クラスのグレが活発にツケエを拾っています
 
イメージ 1
 
 
 
1ヒロ~2ヒロ程のタナで、ツケエが馴染んだところでアタリが出るパターンです。。。
 
 
 
 
型狙いで、少し深ダナを探ってみますが、良型のアタリに巡り会えませんでした。。。
 
 
 
 
 
めずらしく風もなく穏やかな天候なのに、ウネリで釣り場が限られると言う皮肉な状況でした
 
 
 
 
 
ウネリの状況確認で、湾内と沖磯を何度も往復してくれた春日丸。。。
 
今日もお世話になりました
 
イメージ 2