12/29鶴見・大島釣行

 
 
今年も残りあとわずか・・・
 
 
と言うことで、釣り納めで鶴見・大島へ釣行。。。
 
 
 
そして、大島ダンの内の空スペースへと上礁。。。
(密かにたのカッパお気に入りの場所です
 
 
 
今年最後となる磯からの日の出です
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
朝の満潮と相まって時折激しいウネリが押し寄せ、一面サラシとなり
 
釣りにくい状況ではありましたが、マキエとツケエがしっかりと同調できたときには
 
きちんと答えが帰ってきました
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
その後、春日丸の見廻り便で鶴見半島側の磯へ瀬替わりしました。。。
 
 
 
こちらは、下げ潮の動きが悪く、アタリは散発的で中型主体でしたが、
 
納竿間際の上げ潮への代わりばなに良型がヒット!
 
 
 
そして、同礁の平田君は49cmの良型をゲット!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
平田君共々、良い釣り納めとなりました
 
 
 
 
 
 
2012年の釣り納めに際しても、春日丸には大変お世話になりました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号  Vハード 1.5号
ウキ : 松山 6-6  松山 B  
ハリ : スーパーヴィトム 6号  掛かりすぎ口太 4~5号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆