1/14米水津釣行(その3)

ワンドの中に流れ込みながら手前におっつけてくる潮に乗せて,竿1本半程の

タナで瀬際を探っていると,久しぶりのアタリです!

瀬際で食ってきたせいもあり,魚の引きで魚種の判断がつきませんが,かなり

大型の魚のようで,すんなりとは浮いてくれません。

しかし,アテンダー1.25号の弾力と,テンクニシャン1.5号,そして,

Vハード1.5号の強度を信じて,少しずつですが間合いを詰めていきます。

そして,ウキが見えてもう少しで魚を浮かすことができるとこまできましたが,

その安心感から一瞬竿の角度が甘くなり,そのスキに魚は強烈な突っ込みを見せて,

またしても,ブッチ~~ンとバ・ラ・シちゃいました・・・・・・・・。

魚影の確認が出来なかったため,クロとは断定できませんが,もしクチブトなら40cm台

後半のグッドサイズです。。。

このバラシで完全にリズムを崩してしまいました。

なんとか,納竿間際にカワハギを釣りボーズは免れましたが,結局クロの顔を見ることは

出来ませんでした・・・。

来週は,WFGへの出場者1名を選出する釣研FG大分県支部のトーナメントなのに

なんだか調子は下降気味・・・。って言うか,いつも通りな気もするし。。。

隣で竿を出していた大浜会長と深田さんは,小型ながらクロを釣っていた。

イメージ 1



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO 2000LB
道糸:サンライン 磯スペシャル テクニシャン 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.5号
ウキ:釣研 Nスペシャル B
ハリ:かまかつ スーパーヴィトム 7号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    グレ21スペシャル 1袋


おわり。。。