茶屋の原キャンプ場5/3(その2)

 
キャンプ2日目です。
 
朝食も食べ終わり、今日は杖立温泉の鯉のぼりを見に行こうと思います。
 
日本全国から寄せられた約3500匹の鯉のぼりが杖立川沿いを泳いでいるそうです。
 
 
 
茶屋の原キャンプ場から車で30分程で杖立温泉へ到着。
 
温泉街から無料駐車場までが少し混雑し渋滞ていましたが、無事に到着。
 
 
川沿いに駐車スペースがあり、離合が大変なので、ちょっと車が増えると渋滞してしまいます。
 
それにしてもすごい数の鯉のぼりですね~。
イメージ 1
 
 
 
川の真上から見るとかんな感じです。
イメージ 2
 
 
温泉街には川を横断するための橋が3箇所ほど架けられており、
 
一番下流側には沢山の絵馬が掛けられていました。
 
我々も絵馬を購入して、記念に橋に吊るしてきました。
イメージ 3
 
 
 
 
少しおなかが空いたので、杖立プリンを買ってみましたが、濃厚で美味しかったです。
イメージ 4
 
 
 
あとは、せっかくなので杖立温泉に入って帰りましょう。
 
温泉街を散策していて見つけた「薬師湯」に決定。
 
ひとり200円の無人の温泉です。
イメージ 5
 
 
湯船はこんな感じで、手前は脱衣スペースです。
イメージ 6
 
そして、脱衣スペースに設けられた料金箱へ200円を投入。
イメージ 7
 
 
素朴でなかなか良い感じの温泉でした。
イメージ 8
 
 
 
鯉のぼりと温泉で初めての杖立温泉を満喫。
イメージ 9
 
 
これからキャンプ場へ帰ります。
 
今日の夕食は何にしようかな~。。。
 
 
 
 
つづく。。。