12/9鶴見・大島釣行

 
 
早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。。。
 
師走を迎えて慌しい中ではありますが、また行ってしまいました・・・
 
 
依然好調な大分県南の沖磯。。。
 
 
 
土曜、日曜は釣り客が多いので、久しぶりの平日釣行を試みましたが・・・
 
 
やっぱり平日も多いですね~
 
 
 
大島廻りの主要な釣り場に空きはありません・・・
 
 
そこで、鶴見半島側へ。。。
 
 
そして、ゲジガウドに上礁。
 
 
今日の気圧配置では、そこそこの季節風が吹き厳しいかな??と思いましたが、
 
思ったほどの風はなく、鶴見サイズ主体にグレの数釣りを楽しみました
 
イメージ 1
 
 
タナも2ヒロ前後で仕掛けが馴染むとアタリの出る釣り易いパターン主体です。
 
 
 
 
鶴見サイズに交じって時折良型が強い引きを楽しませてくれます
イメージ 2
 
 
 
 
鶴見・大島では全般的に好釣果が上がっています。
 
 
 
今後の海水温低下に伴って、更に状況が上向くのでしょうか???
 
 
 
 
益々楽しみな鶴見・大島です。
イメージ 3
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : ブラックストリーム マークX 1.5号
 
ハリス : ブラックストリーム 1.5号
 
ウキ : 松五郎 0号
 
ハリ : 掛かりすぎ口太 5~6号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆