1/14米水津釣行(その1)

今回は,FC波浪WINのメンバー4人で米水津に行ってきました!

若戎丸の5時便でカイドクの中に上礁しました。

季節風が結構つよく吹いており,夜明けまでオガライトで暖をとりました。

米水津は焚き火ができるから助かるんですよねぇ~。

さ~て,夜明けと共に竿出しです!

たのカッパの釣り座は左側のワンドです。

風が強く,サラシもあるため,釣研のウキ「スペシャル B」で攻めてみたいと

おもいます。

まずは,2ヒロちょいから探って見ますが,まったく反応がありません・・・。

少しずつタナをふ深くして竿1本ちょいで初めてツケエを盗られましたが,

オキアミカラーのハリにはハッキリと噛み跡が・・・。

少し深く仕掛けを入れるとフグ類のエサ盗りがいるようです。

でもこれより浅いタナだとツケエが残ってきます。

ん~~,どうしたもんかな~?

そんなたのカッパの隣でゼンゴの泳がせをしていた大浜副会長が大きく竿を曲げて

ヤリトリしています!

慎重に糸を巻き取りながら,ついにタモ入れ成功です!

イメージ 1


ビックリサイズのモイカをゲットしました~!

イメージ 2


さすが泳がせにはグッドなサイズが掛かりますねぇ~。

しか~し,クロのアタリはいったい何処へ・・・。


つづく。。。