5/3鶴見・大島釣行

 
 
GWに突入しましたが、皆さんはどこへお出掛けしますか?
 
 
たのカッパは、、、もちろん・・・・・・
 
 
 
 
 
 
釣りに出掛けます
 
 
 
数年前までは、GWと言えば家族でオートキャンプでしたが、
 
子どもが毎日部活なのでここ最近は、キャンプに行くことができません。。。
 
 
 
 
そのかわりに、、、思う存分釣りに・・・
 
 
 
と言うことで、深田さん親子とともに3人で鶴見・大島へ行ってきました
 
 
 
 
気圧配置を見ると、今日は北寄りの強風なのは間違いないので、
 
風裏となる、大島ダンバナのダンゴへ。。。
 
 
 
 
朝マヅメに、わずかに下げ潮が動いており、磯釣り3回目の息子さんにグレがヒット!
イメージ 1
 
GWで帰省中の深田さんの息子さんは、今回磯釣り3回目にして、
 
初めてグレの引きを味わいました。
 
サイズもまずまず。。。
 
 
 
その後は潮はフラフラとするばかりで、ほとんど潮の動きがなく魚の活性もイマイチ・・・
 
 
そんな厳しい状況の中、深田さんが父親の意地を見せ、大きく竿を曲げます。
イメージ 2
 
 
 
そして、貴重なグレを取り込みました。
 
お見事です!
イメージ 3
 
 
 
 
今日は一日を通して潮の動きがイマイチで、グレの活性も低く厳しい状況でしたが、
 
天気の良いなか、深田さん親子とともに磯釣りを楽しませてもらいました
 
 
 
 
たのカッパは、朝マズメの若干潮の動きが良い時間帯に、運良く型の良いクチブトがヒットしました
イメージ 4
 
 
 
 
底潮の動きが良くないのでしょうか・・・サンノジが良く釣れますね。。。
 
 
 
 
少しでも潮が動いてくれるとイサキもヒット。
イメージ 5
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
道糸 : 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
ウキ : 松山 B
ハリ : スーパーヴィトム 4~5号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
 
今日も春日丸にはお世話になりました。。。
イメージ 6